【FUNAKOISM】国内旅行日記(Fuk)

海外編
福岡

2006.03 福岡いちご狩り

 
一時帰国したときに、福岡で
いちご狩りに行ってみた

行ったのは福岡県甘木市にある「グリーンファーム・コガ」。キリンビール工場のすぐ近くにある。




★いちご狩り@グリーンファーム・コガ

 http://www.tentoku.com/ichigo/ichigo.html 
 イチゴ狩り価格 100g180円+消費税
 開園時間 10:00〜15:00(土日祝)


ビニールハウスにはいちごがいっぱい。

いちごは2種類、“さちのか”と“章姫(あきひめ)”があって、好きな方を取ることが出来る。(もちろん両方とってもいい。)

食べ放題ではないので、とりながら自由に食べてはいけない^^;
とったいちごは量り売りで、100g180円
大きいの探して選りすぐってとり、とった後で係りの人に測ってもらう。測ってもらったらその場にあるテーブルでいちごを食べられる。(お茶もある。)

さちのかは甘さと酸味が両方あって美味しかった。章姫は酸味が少ない。最初甘いし美味しい〜!って思ったけどさちのかと両方交互に食べてたらちょっと物足りなく感じてきたかなぁ…?









たくさん食べた。




TOPへ



Home


Travel Album TOP ・ 海外編 ・ Japan編

inserted by FC2 system