【FUNAKOISM】国内旅行日記(Tok)

海外編
徳島県

2006.11 四国旅行B 徳島県 祖谷かずら橋・大歩危峡で紅葉狩り

 四国旅行A高知へ戻る



 ■3日目(高知〜徳島)■

3日目、この日のメインイベントは、祖谷かずら橋大歩危峡の遊覧船。 ちょうど紅葉の時期だし期待度up↑↑
吉野川


祖谷に向かう途中、吉野川沿いに走ってたから吉野川の超きれいな景色に何度も車をとめ、川と山と、紅葉の美しさに何度もカンドーした。




祖谷かずら橋に到着し、まずはかずら橋横の橋から橋&景色を眺めた。
ドイツのノイシュバンシュタイン城のとこの橋と同じように、橋を見るための橋が架けられている。)

山は紅葉していて青い空と川との景色がすごくきれいだった。


その後、早速かずら橋を渡ることに。500円(高くね?)もするけど、せっかくだしそりゃいくでしょう。でも見るからにかなりこわそう。

実際に歩くと想像していたよりももっと怖くて(足の大きさと同じくらいの隙間が開いてる!)、右手必死でつかんでて、一切前を見れず、完全にヘッピリ腰・・・。



コワイけど写真撮りたいなと足を止めようもんなら、後ろからツアーのおばちゃん&おじちゃん集団(皆右手は必死につかんでいる)から「行かれへんわ!」「前が止まっとる!」とか言われ、妙なプレッシャーで何も楽しまずとにかく渡りきる。くそっ・・・。



続いて、大歩危峡へ行った。遊覧船に乗って紅葉を楽しんだ  すっごく景色がきれいで感動した!




四国旅行C香川へ続く 
 

TOPへ



Home


Travel Album TOP ・ 海外編 ・ Japan編

inserted by FC2 system