【FUNAKOISM】海外旅行日記(LU)
海外編

Luxembourg  ( 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 )

2006.08 移動遊園地



 夏になるとここルクセンブルクには移動遊園地(2006年は8/23〜9/11)がやってくる。

 もともとは駐車場になっている敷地に、あっという間に観覧車やジェットコースターなどのアトラクションが建設されて、たくさんのアトラクションやゲーム、露店、レストランなどなどがズラリと立ち並ぶ。






結構広い駐車場だけど、遊園地にするにはちょっと狭いんじゃないかい?という広さの敷地。

アトラクションもそんなに数ないだろうと思いきや、実際に行ってみてビックリ。 かなりの数のアトラクションやお店があって、その敷地内にこれでもかというくらい所狭しと並んでいた。


 アトラクションも派手なものが多くて、ジェットコースターも普通のジェットコースターじゃない。
日本でよく見るような長い乗り物に10数人で乗るんじゃなくて、2人乗り位の小さな車がそれぞれスタートしていく。それで、ただでさえレールがぐるぐるうねっているのに(←これは普通)、さらにレールと車の止め具が外れるようになっていて、車自体が横に回転するようになってるの。
車が回転しながらレールにのって走っている感じ。



 限られた敷地内に、ジェットコースター、観覧車を含めいっぱいのアトラクションを作ってるから、ブンブングルングルン回っているアトラクション同士がすぐ隣にあって、もーぶつかりそうで恐かった。

↓↓垂直になってグルグルまわるアトラクション。


これも個々の座っているところがグルグル回りながら、大きく全体が回転。
この遊園地のアトラクションに共通しているのは、とにかく回せるところは全部回せ、みたい(笑)

すぐ横のお店側から見上げると、突っ込んでくるように見える。こわー!


突っ込んできそうだし、人が振り飛ばされてきそうだしで結構歩いて眺めているだけでもスリル満点。

いやしかしみんななんであんな楽しそうに乗ってるんだろ。ただでさえコワそうなのに、臨時で設置したと思うとなおさらコワさ倍増!

遊園地は派手はアトラクションの他、クジ引きとか子供向けのゲーム、そしていろんな食べ物を出す露店、レストランがいっぱい
みんなビールを片手にいろんなものを食べながらおおいに賑わっていた。




 乗り物には乗っていないけど、お店がたくさん並んでいてお祭りさながらの盛り上がりでプラプラと歩き回って雰囲気を味わうだけでも楽しめた。



←↓ 観覧車の中から見た遊園地

TOPへ

ルクセンブルク5へ          ルクセンブルク7へ


Home


Travel Album TOP ・ 海外編 ・ Japan編

inserted by FC2 system