【FUNAKOISM】海外旅行日記(LU)
海外編

Luxembourg  ( 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 )

2006.12 X'masマーケット in Luxembourg

Luxembourg

ルクセンのクリスマスマーケットに行った。

普段は広場の周りにあるマックやらカフェやらのテラス席が張り出していて賑わっている広場。
小さな広場だけど、今の時期はクリスマスマーケットのお店がいっぱい並んで意外に(というと失礼?)人もいっぱい。生憎の雨模様だったけど、寒い中人はいっぱいいた。

クリスマスマーケット定番のメリーゴーランドはルクセンにもちゃんとあった。
Luxembourg Luxembourg
Luxembourg




広場にあるステージでは、クリスマスの音楽が演奏されていて雰囲気も盛り上がる♪



Luxembourg





クリスマスツリーもルクセンサイズ??ちょっと小ぶり・・・。
まあ、キレイだからいいんだけど(笑)




LuxembourgLuxembourg
どのお祭りでも見かけるのがコレ → 

おっきなクッキーにいろんな文字や模様。これって食べるの??

あと、アーモンドにキャラメルとか砂糖をまぶしてあるヤツ。みんなよくこれをおいしいおいしい、と言うので、アーモンド嫌いなくせに買ってみた。 確かにまずくはないけど・・・アーモンドがいらんかな(笑)イメージ的には、節分の時の豆に砂糖まぶした甘いヤツみたいな感じ。


小さなルクセンブルクのマーケットはすぐに回り終わってしまった。でもこじんまりしたこのマーケットでも十分にクリスマスの雰囲気が楽しめて良かった。


TOPへ

ルクセンブルク6へ          ルクセンブルク8へ


Home


Travel Album TOP ・ 海外編 ・ Japan編

inserted by FC2 system