【FUNAKOISM】海外旅行日記(BE)
海外編

Belgium     ( 1 / 2 / 3

2007.09 ブリュッセル  世界遺産




日帰りでベルギーのブリュッセルへ行った。

天気が悪かったのが残念だったけど、教会や大聖堂、相変わらず美しい広場グランプラス、それからワッフルにチョコレート・・・・大満喫の1日だった。








まず行ったのは、ノートルダム・ド・ラ・シャペル教会


人がいなくてひっそりと静まりかえり、厳かな雰囲気・・・。色鮮やかなステンドグラスが印象的だった。










続いて、外観もとてもきれいな、ノートルダム・デュ・サブロン教会へ。

大部分が工事中で一部しか見れなかったのが残念・・。でもそれでもすごくきれいなステンドグラスに感動!









世界遺産になっている中央の広場、『グラン・プラス』はいつ行ってもやっぱり美しくてにぎやか。周りはギルド・ハウスに囲まれている。チョコレート屋さんやカフェなど、人もたくさんでにぎやか。











グラン・プラスからワッフル屋さんやチョコレート屋さん、お土産屋さんなどをのぞきながら歩くと、
小便小僧がいる。

人だかりをかきわけて見る彼は・・・思ったより小さい。このときはきれいにお花で飾られていた。










そして次に向かったのは、少しグラン・プラスからは離れたところにある、聖ミッシェル・エ・ギュデュル大聖堂


近づくと見えてくる大きな大聖堂。大きく堂々とそびえ立つその姿は圧巻!内部も広くて天井が高く、ステンドグラスもすっごくキレイだった!





TOPへ

ベルギー2へ         

Home


Travel Album TOP ・ 海外編 ・ Japan編

inserted by FC2 system