【FUNAKOISM】海外旅行日記(NL)
Netherlands  ( 1 / 2 / 3 )

2007.04 キューケンホフ公園




今年も日帰りで、オランダのキューケンホフ公園に花を観に行ってきた。



 ◆キューケンホフ公園(Hef Keukenhof)
  http://www.keukenhof.com/
  開園日時 : 2007/3/22〜5/20 AM8:00〜PM7:30
          (チケット販売はPM6:00まで)
         ※2008年は3/20〜5/18開園予定
  入園料 : 大人 13€ 、子供(4〜11歳まで) 6€ 、
  20名以上の団体 11€
  駐車料: 5€

今年は先月よりも早い4月に行ったからか、全体的に去年より花が満開でよりキレイだったような気がする。公園内には色とりどりのチューリップや水仙、ヒヤシンス、ラベンダー・・・数え切れないほどの種類と数の花が咲き乱れていて、どこを歩いていてもほんとにキレイ!



桜とチューリップが同時に楽しめて贅沢な気分。去年とはまた別の絵のフラワーアートも。今年は女の子の絵。



公園の周りにはチューリップ畑があって、公園から見える。一面赤やピンク、黄色のカーペット。




公園内には湖があって水辺のチューリップもまたステキ。







オランダらしい、風車。

青い空に映えてすごくキレイな景色だった。




時期的にそうなのか、公園内の湖ではいろんなところでカモの親子を見かけた。いろんなところに親子がいて、その周りでは人だかりが。

お母さん鴨の周りで、たくさんの小さな小鴨が動きまわっていて、すごくかわいかった!!




そして今年もオランダ名物?ハーリングサンドを食べた。生のニシンのオイル漬けをサンドして、たっぷりの玉ねぎを一緒に挟んで食べるサンドイッチ。生臭さもなく、肉厚でおいしかったー。




TOPへ

オランダ2へ


Home


Travel Album TOP ・ 海外編 ・ Japan編

海外編

inserted by FC2 system